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よくある質問

よくある質問

申し込みについて
 
Q1 申し込み後、どのような手続きの流れが行われるのでしょうか。
Q2 電話での申込みはできますか。
Q3 申し込みの締切日はありますか。
Q4 開催日直前(前日〜3営業日前)ですが、申し込みできますか。
Q5 開催日が迫ってからの申し込みで受講券が届きそうも無いのですが・・・。
Q6 受講料の振込みが間に合わないのですが、参加できるのでしょうか。
Q7 お申し込みの受付が完了しているか、確認したいのですが・・・。
 
質問と回答
 
申し込み後、どのような手続きの流れが行われるのでしょうか。
お申し込みから開催日までの流れは以下の通りです。
 
お申し込み
受付
ホームページ(FAX)でお申し込みを受付ます。
事務手続き
開催約1ヶ月前より参加証、請求書をお送りいたします。
参加料のお支払い
開催日前日までに指定の銀行口座へお振込みください。
(振込み手数料は貴社にてご負担ください。)
開催当日
受付で参加証をご提出ください。
 
 
電話での申込みはできますか。
電話での申込み受付は行っておりません。
お手数ですが、セミナーWebサイト(http://megaseminar.jp)もしくはFAXにてお申込み下さい。
 
 
申し込みの締切日はありますか。
Webサイトに掲載しておりますセミナーは、すべていつでもお申込み頂けます。申し込み期限は、特に設けておりません。
但し、席には限りがありますので、余分な席が無い場合には突然、締め切る場合がございますので、何卒ご了承下さい。
 
 
開催日直前(前日〜3営業日前)ですが、申し込みできますか。
セミナー開催日の前日〜3営業日前のお申込みの場合でもご受講頂けます。
しかしながら、次の2点についてはご了承下さいますようお願い申し上げます。
 
1. お申込み頂く時点で、セミナーの3営業日前以降となっておりますので、お申込み後のキャンセル及び他のセミナーへの振り替えは一切お受け付けはできませんので、何卒ご了承下さい。
(当日使用した配付資料・テキストは後日ご送付申し上げます)
2. テキストにつきましては、製本された物ではなく、原稿からコピーしたものを簡単にホチキス止めしたものをお渡しする可能性もございます。
(その場合、きちんと製本した物を後日お送り申し上げます)
 
 
開催日が迫ってからの申し込みで受講券が届きそうも無いのですが・・・。
開催日からさかのぼって営業日3日前から参加証と会場案内図をFAXで 送信いたします。当日はFAXでお送りした参加証をご持参ください。
請求書は別途お送りいたします。
 
 
受講料の振込みが間に合わないのですが、参加できるのでしょうか。
ご参加いただけます。貴社の経理システムに沿ってお支払いいただければ 結構ですが、その際には必ず請求書についている「入金連絡票」の振込日をご記入のうえ、FAXでご連絡ください。
 
 
お申し込みの受付が完了しているか、確認したいのですが・・・。
Webサイトからのお申し込みフォームから送信後、返信メールが届きましたら、お申し込み受付が完了しております。
FAXでのお申し込みにつきましては、恐れ入りますが06−6363−3378までご連絡をお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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