オーガニックコスメ|市場動向における、認証制度,マーケティング,オーガニックコスメ,日本市場,原料などの事例,課題,問題,市場,動向など、セミナーでお届け致します。

メガセミナー・サービス 技術・研究・設計・開発・メンテナンス・企画・調査等の担当者|市場動向・技術動向とビジネスチャンス
HOME よくある質問 受付ダイヤル:06-6363-3359
 
環境・新エネルギー セミナーオーガニックコスメ セミナー2011年2月 > 脚光を浴びるオーガニックコスメ市場動向/認証制度を踏まえたマーケティング展開
東京メガセミナー・資料請求センター
ウェブサイトによる お問い合わせ・資料請求は、技術テーマ別 オンラインお問い合わせをご利用ください。
技術テーマ別 オンラインお問い合わせ

※新規参入における企画・事業計画を担当されている方向けの情報を提供しております。実際に、新しい技術分野に参入する場合、市場動向や市場規模の数値データ、或いは、先行する企業の事例や課題(=技術の壁)、海外の成功例、失敗例があれば対応策を発見しやすくなります。事前に全体像を把握し、どこに課題があるのか推察できたなら、その部分にリソースを集中する事ができます。しかし現実には、実証実験を通した使える詳細なデータや図表などは、新しい技術分野ゆえに、見当たらないのが現実です。
そこで東京メガセミナー事務局では、新規参入に必要な情報として大型講演会を開催、技術課題を可能な限り網羅し、副資料(図表/データ/具体的な事例)の提供を開始致しました。海外進出をご担当のマーケティング担当者、海外コンサルティングファームでご活躍の方から、研究所・研究機関の技術者・研究者の方まで、高い評価を頂いております。講演会参加をご検討中の方、或いは海外にて出席できない方、資料不足でお悩みの方はぜひ、こちらから詳細資料(無料)をお申し込みください。

 
  ≪脚光を浴びるオーガニックコスメ≫
  市場動向/認証制度を踏まえたマーケティング展開と商品機能性
  〜ヒトと地球にやさしい商品開発に向けて〜
 
脚光を浴びるオーガニックコスメ市場動向/認証制度を踏まえたマーケティング展開
マーケティング、クリエイティブディレクションからプロモーションまで豊富な実績を持つ第一人者が講演いたします!
オーガニック・自然化粧品市場への参入への勘所とは?
■講演会の概要
日時: 2011年2月21日(月) 13:00〜16:30
会場: 東京・大田区蒲田 大田区産業プラザ(PiO) 6階 D会議室
≪会場地図はこちら≫
※急ぎのご連絡は(株)メガセミナー・サービス(TEL06-6363-3372)まで!!
受講料:
(税込)
(税込) 42,000円
 ⇒E-mail案内登録会員 39,900円(ネットからお申し込みの方、全員)
  
※資料付
上記価格より:
<2名で参加の場合1名につき7,350円割引
<3名で参加の場合1名につき10,500円割引>(同一法人に限ります)
講師: (株)トライフ 代表取締役 手島 大輔 氏

【略歴】
2005年ベンチャー企業にてオーガニックコスメブランド「アグロナチュラ」の立上げを行う。
ゼロベースから発売後9ヶ月にて市場価格で約10億円の売上の日本を代表するオーガニックブランドに、またビジネスと福祉の融合を推進し、日本におけるコーズリレーテッドマーケティングの先駆けとしてNGOへの寄付額1千万円以上の規模とする。
2006年独立。複数のオーガニックコスメブランドの立上げ、企業へのコンサルティング業務、講演活動に従事。
2009年障がい者自立支援プロボノ団体「セルザチャレンジ」の立上げを行い、ブランドプロデュース、コンサルティング、講演活動に加えて福祉とビジネスの融合に向けた社会起業活動も開始。

主催: サイエンス&テクノロジー株式会社
■講演会のプログラム内容
■脚光を浴びるオーガニックコスメ市場動向/認証制度を踏まえた
 マーケティング展開と商品機能性
<趣旨>
 オーガニック・自然化粧品は閉塞感ある現在の市場の中で、高い成長率を見せています。化粧品業界の中でも唯一の成長カテゴリーとされ、各社取り組みが求められているオーガニック・自然化粧品。その製品や市場そして問題点などの現状を把握すると共に、オーガニック・自然化粧品市場への参入への勘所などについて、日本におけるオーガニック・自然化粧品に実績のある第一人者が書籍などでは知ることのできない情報を詳細にお話いたします。


1.近年注目されるオーガニックコスメとは

2.オーガニックコスメの市場規模

3.オーガニックコスメを取り巻く市場環境

4.オーガニックコスメが生まれた背景は

5.100%オーガニックはあるか

6.オーガニックコスメに使われる原料は

7.オーガニックコスメは保存料不使用か

8.化粧品におけるオーガニック認証とは

9.新しいオーガニック認証の動き 統合と新規設立

10.日本におけるオーガニックコスメ認証

11.オーガニックコスメのブランドとは

12.大手企業によるオーガニックコスメへの取り組み例

13.消費者によるオーガニックコスメの購買重視点

14.最近のオーガニックコスメのトレンド

15.オーガニックコスメの国際動向

16.新たなオーガニックコスメブランド・製品の出現

17.日本にオーガニックコスメ認定が出来ない本当の理由

18.日本市場に存在する問題点@ 薬事法への対応

19.日本市場に存在する問題点A 内外価格差

20.日本市場におけるオーガニックコスメのマーケティングのポイント

21.売れる仕組み作りのフレームワークとは

22.ターゲットは具体的に

23.オーガニックコスメの製品・ブランドコンセプトのまとめ方

24.オーガニックコスメのチャネルの現状

25.オーガニックコスメのチャネル構築のポイント

26.プロモーションについてのポイント

27.オーガニックコスメのプロモーション例

28.オーガニックコスメとコーズリレーテッドマーケティング

29.オーガニックコスメの他社との差別化について

30.オーガニックコスメの今後
 
 
 
技術の相談窓口
技術分野毎の課題に対応する資料をお探しの方へ。
技術テーマ別 オンライン
東京メガ・資料請求 相談センター 06-6363-3359
 
TwitterPowered by 119
 
“新規事業担当者”の方へ
新規参入する上で、早目に、多くのファクター(糸口)を拾うことで、取り組むべき正確な課題を発見!リスク(落とし穴)を事前に把握し、無駄なリソースを削減できる。
情報収集と探索は、スピード+リソースをいかに削減するか、が課題です。その事業(技術)特有の必須要件を時間をかける事なく、短時間で集中把握したいとお考えの方へ。講演会による情報収集を有効活用して頂ければ幸いです。
ご案内の請求・停止
ご案内の請求
送付停止
送付先所在地変更
ご案内の請求
送信停止
送信先アドレス変更
個人情報保護方針について お問い合わせ メガセミナー社について