中国 水ビジネス|セミナー,排水処理装置,排水処理装置,曝気装置,沈殿分離,省エネ,再利用,産業排水,余剰汚泥,市場動向

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環境・新エネルギー セミナー>メガトレンドセミナー2010年5月 中国“水ビジネス”の最新動向2010セミナー
 

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主催: (株)メガセミナー・サービス
共催: (株)エヌ・ティー・エス
(株)サイエンス&テクノロジー
水処理ビジネス、技術セミナー
15兆円を超えるといわれる中国の水ビジネス!!しかしながら、これから参入するにも「対象物件をどのように探すのか?」「地方政府と地場企業の癒着の存在は?」「パイプライン構築の問い合わせ先は?」等、水ビジネスという市場特有の疑問や課題があるのが実情です。
本セミナーでは、1日目は中国全域における市場の最新情報から、水処理事業別、汚染状況別、大都市・中小都市別に事業機会を正確に把握2日目は、各情報収集チャネルから技術移転・販売ルートを作るための実際例まで、全3日間約17時間に渡り、水ビジネスで新規参入する経営者様、中国・水ビジネスの市場構造を理解したいと考える担当者様へ、その全貌と戦略を詳しく解説致します。※名刺交換も可能。


 ※単独の講座お申込みも受け付けておりますので、ぜひお問い合わせ下さい。
 ※先着順にての締め切りとなりますので、ご予約はお早めにお願い申し上げます。



講義内容に関する疑問、質問等がありましたら、お電話にてご連絡頂きますと、詳細内容の説明を致しますので、どうぞ遠慮なく、お問い合わせ下さい。
直通ダイヤル:06−6363−3359(代表:橋本)

 
プログラムの日程と、特徴について
2010年からの海外“水ビジネス”は、単品の部品・機器販売や要素技術のみの提供ではなく、設備建設から運営まで、一貫して扱うサービスを提供するビジネスモデル構築の支援に日本政府も動き出し、様々な水処理技術(装置・機器・材料等)のバリエーションを持つ日本企業にとって大きなビジネスチャンスが到来しています。

第一日目、「中国“水ビジネス”の最新動向とビジネスチャンス2010」では、中国全域における最新情報として、「中国の水関連法の動向は?」「汚染されている現状は?」「水処理の設備に関する現状は?」「水資源に関するプロジェクトは?」等、事業機会の情報提供を、又、上水・下水・産業排水・埋立進出水の市場からは、水価格や水利権の状況や、協力パートナーの見つけ方、建設・管理・運営の現状から、購買決定要因(=どう売り込めばよいのか?)を探ります。

第二日目、「中国“水ビジネス”の新規参入における具体的戦略」では、最初に中国国内の販売をめぐる政策と法規制から、入札や事業の基本設計にかかわるポイントを詳説した後、現地情報の収集方法(インターネット,業界新聞,専門誌,商品展示会)の活用法から、業界特性やトレンド、市場規模、競合他社の強みと弱みを探ります。又、中国への水処理技術・システムの売り方の実際例、成功事例から「地方政府ルート」、「共同研究ルート」「代理店ルート」等、販売ルートの開拓方法を斯界の第一線でご活躍中の講師陣に詳しく説明頂きます。有望な技術導入のために判断基準を理解したいと考える担当者の方、今後の検討すべき技術課題の抽出を行いたい方には、欠かせない内容として全2日間,約11時間(参加講師8名)に渡り集中講義します。

 
5月:プログラムの開催日程
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1.中国“水ビジネス”の市場動向とビジネスチャンス
    〜中国全域における市場と今後の予測〜
13:00-14:30
 中国“水ビジネス”の市場動向とビジネスチャンス
    〜中国全域における市場と今後の予測〜
2.中国“水ビジネス”の具体的戦略  
    〜協力パートナーの見つけ方、ビジネスモデル、販路開拓〜
14:30-15:45
 中国水(上下水道)ビジネスの具体的戦略
【上水・下水】
15:45-17:00
 中国水(産業排水,埋立浸出水)ビジネスの具体的戦略
【産業排水】【埋立浸出水】
U.中国“水ビジネス”の新規参入における具体的戦略

〜事業スキーム、現地情報の収集・活用、技術移転、販売ルートの開拓〜


5月 20日(木)
1.中国“水ビジネス”の参入戦略
    〜中国“水ビジネス”を進める前に押さえておきたい落とし穴とそのリスク対策〜
9:30-10:45
 中国水ビジネスの参入戦略
   〜中国水ビジネスを進める前に押さえておきたい
    落とし穴とそのリスク対策〜
 
2.中国“水ビジネス”における現地情報の収集・活用法  
    〜業界特性・トレンド,市場規模・成長率,顧客属性・ニーズ,競合状況・
     競合他社の強みと弱み〜
10:45-12:00
 中国水ビジネスにおける現地情報の収集・活用法
   〜業界特性・トレンド,市場規模・成長率,顧客属性・
    ニーズ,競合状況・競合他社の強みと弱み〜
3.中国への水処理技術・システムの売り込み方(事例)
13:00-14:15
 中国への技術移転(水処理システム)の取り組み例
【地方政府ルート】【共同研究ルート】
14:15-15:30
 中国への技術移転(脱水機)の取り組み例
   〜巴工業の脱水システム〜
 【代理店ルート】
4.中国 水ビジネス・販売ルートの開拓方法  
    〜中・小水処理メーカー、機器・材料メーカー、他〜
15:30-17:00
 中国水ビジネス・販売ルートの開拓方法
   〜中・小水処理メーカー、機器・材料メーカー、他〜
※講義内容毎に、詳細プログラムをご郵送しておりますが、お手元にない場合にはこちらからお取り寄せ頂けます。
 
 
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